人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へ引っ越ししました。秋田市仁別にてスタジオ“nesta”整備中。 陶芸家田村一の日常、夢想、備忘録などなど.文章を書くのが苦手な作者のための練習帳.


by tebokehandmade

シーラカンス

今日は東京へ。

今度やる会場の下見。旧財閥のお宅。話には聞いてたがなかなかスゴい。

話を聞くと大正7年創建。ほぼ手を入れず、そのままのかたちで保全してるとのこと。

縁側に立ちつくしてるとだんだんおかしな気分に。あまりに周囲の空気と馴染んでないというか、そこだけ白々しいというか。浮世離れ。
穀潰しの書生の妄想があたまをもたげる。。

広いし、立派なのは勿論、凄くいろいろな思い=重いがみっしり詰まってる印象が。そんな重みを受け止めるにはなにが必要なんだろう。





自分も建物もどっちもシーラカンスですな。どうしたもんか。さても。





hahahaji
by tebokehandmade | 2009-09-27 01:46