人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へ引っ越ししました。秋田市仁別にてスタジオ“nesta”整備中。 陶芸家田村一の日常、夢想、備忘録などなど.文章を書くのが苦手な作者のための練習帳.


by tebokehandmade

貝の界の会

月末の北陸ツアーのもうひとつの目的、それがこの宴。田村と割烹a.k.aコラボの宴です。

a.k.aの皆さんに会ったのは多治見で去年の夏。それ以来、何かと店の記事を目にしたり、京都で上手いもん一緒に食べたり、また多治見で会ったり。常に傍には酒なんだけど。何度も会ったことないのに、ずっと知ってるように感じることができるヒトたち。

金沢はすごく行きたかった土地。関東からはとても行きづらそうで、延び延びに。どんなとこか楽しみに妄想しながらガイドブック眺めてます。

春の京都のへうげ展に出品した陰器、ひとつはa.k.aに嫁ぎました。



“貝の界の会”
a.k.a
11月26日(木)19時30分~
20名限定
3000円(初搾り日本酒各種)
金沢市片町2丁目10‐42RENNビル1F
076‐231‐3233
遠いかもですがよろしければ。


hahahaji
by tebokehandmade | 2009-11-10 10:20