秋田へ引っ越ししました。秋田市仁別にてスタジオ“nesta”整備中。 陶芸家田村一の日常、夢想、備忘録などなど.文章を書くのが苦手な作者のための練習帳.


by tebokehandmade

9.19 situation

明日は素焼き。今日頑張ったから窯にするのにそんなかからないだろう。

さて今回のお寿司のうつわ展は久しぶりの二人展。

二人展は個展とも違うし、グループ展なんかとは全然違う。

実は陶芸家とふたりでやるのはあまり気がすすまない。なんか気恥ずかしい。
今回のお相手の伊藤剛俊くんは、益子のなかでもいちばん「世界」がある作家かもしれない。
多分、彼も自分も自分の作品しか作れない。これが何気に大切で、他所様の作品を作れちゃう作家だって大勢いる。そんな器用な方より、彼みたいな偏った作品を作る作家のが好みだし、そんなヒトとならふたりでやれる。
自分も楽しくつくれました。


折角だから、もう少しいろいろ作りたかったなぁってのはいつものこと。


お楽しみに〜
おやすみ〜

c0204518_2301258.jpg


c0204518_2303747.jpg


c0204518_231533.jpg

[PR]
by tebokehandmade | 2012-09-20 02:27