秋田へ引っ越ししました。秋田市仁別にてスタジオ“nesta”整備中。 陶芸家田村一の日常、夢想、備忘録などなど.文章を書くのが苦手な作者のための練習帳.


by tebokehandmade

トモアリ、エンポウヨリキタル。

昨日はSW最後の日、午前中は土祭に。先日の松屋での展示のときにお世話になった方とD&D代表の方の対談です。なかなか示唆のある内容でした。にしても益子は業の深い土地だなぁと再認識。くわばらくわばら。



午後から仕事で、小皿を作って削り。10月にある結婚披露宴の引き出物です。そろそろ花器も作らねば。この披露宴一般の方も見れたり、なかなかのイベントなんで詳細はまた今度書きます。



夜、遅いご飯食べながら、マクロスフロンティア見てたら、電話。表示不可能ってなんだ?と思ってたら、「ボクダヨ。Gregoryダヨっ」って。昨年の今頃、北欧に一月半くらい滞在したんですが、彼は招いてくれたホストのひとり。デンマークの彼の家からでした。どうもうちの近況を聞きつけ、心配してくれたみたい。で大丈夫よって返したら、「ヨカッタネ」と。「Takkです,Greg」。で向こうの近況やらまた来年9月に向こうでワークショップやるから来ないか?とお誘いがあり、電話終了。行きたいなぁ。
向こうの低い雲が懐かしい。



さぁ仕事しる。
[PR]
by tebokehandmade | 2009-09-24 09:54