人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へ引っ越ししました。秋田市仁別にてスタジオ“nesta”整備中。 陶芸家田村一の日常、夢想、備忘録などなど.文章を書くのが苦手な作者のための練習帳.


by tebokehandmade

助っ人参上

助っ人参上_c0204518_175524.jpg

釉薬かけてます。


今回、相当ギリギリにつき、助っ人わしたー参上です。


彼は益子のおっきな窯元の息子さんで、たまにお手製のお菓子を差し入れてくれたりするナイスガイ。


仕事もものすごい丁寧で、彼のかけたの見ると自分の仕事が雑で雑でいやんなるくらい。写真どっちが彼かは一目瞭然でしょ。

しかもずーっと手を動かしてるんで、こっちの作業もはかどるはかどる。休もうっても「大丈夫です!!」て、おっちゃん休みたいのに。若さってやつは。


今日も有り得ないくらいの長い時間の作業だったのに………助かります。最後の一秒まで搾り取るくらいのうちの仕事場には欠かせません。





ほんっと頼りにしてるよ、わしたー。明日もがんばろ〜





hajimeeeee







で今日作業中、ネコ拾ってさってカロのこと話したら、「知ってますよ」て。Twitterかい?と問うと「母ちゃん、ハジメさんが保護するとこ見てたみたいす」と。確かにわしたーん家からすぐのとこで拾ったんだけど。

恐るべし。わしたー母。
by tebokehandmade | 2011-01-20 01:07