人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へ引っ越ししました。秋田市仁別にてスタジオ“nesta”整備中。 陶芸家田村一の日常、夢想、備忘録などなど.文章を書くのが苦手な作者のための練習帳.


by tebokehandmade

イケヤン☆

イケヤン☆_c0204518_11322046.jpg

イケヤン☆_c0204518_11322074.jpg

イケヤン☆_c0204518_11322099.jpg

イケヤン☆という集団に参加してます。





もともと美濃の青木良太くんが発起人になったこのイベント。


8月に多治見で開催されるこのイベントには日本各地から若い陶芸家が集まります。自分も当初から参加してまして、そこに集まる若い陶芸家からは、ものすごい影響を受けてます。

もちろん、自分の芯を大事にすることも大事。一方、余所の土地の匂いを感じるのもとても大事な事だと思うのです。

これを読んでる陶芸家の方は是非参加してみてください。




一昨年からはイケヤン☆オーディションなるものも始まり、そこで選ばれた10名の俊英とちょっとキャリアの長いモノ10名のグループ展が始まりました。これがなかなか刺激的。


この“オーディション”制度がイケヤン☆を只の“呑み会”とは違う緊張感あるものにしてるように思います。アイデアだね。これは。



そんなイケヤン☆のホームページができました。これがなかなかすごい出来で、是非ご覧いただきたい。グループ展参加作家の予定一覧はもちろん、Tweetが一目で見れる。これからはあまりおかしなこと書けません(ホントに?)

スタッフの皆様ありがとうございます&お疲れさまでした。


IKEYAN☆WEB http://ikeyan.jp





そして、昨年一年間日本各所を巡回したグループ展の初年度オーラス展が16日から青山にあるneutronにて開催されます。
詳細は早速HPをご覧ください。







hajimeeeee
by tebokehandmade | 2011-03-03 11:32